1: 2019/09/11(水) 11:49:11.03
 内閣官房は10日、終戦から5年後の1950年に、米国政府が島根県・竹島を日本領と認識しているとの見解をオーストラリア政府に伝えた内容が記載されたオーストラリア側の文書が見つかったと発表した。
同じやりとりに関する米側の文書は既に公開されている。米豪双方から米国の認識が確認されたことで、日本の立場がより補強された形だ。

宮腰光寛領土問題担当相は10日の記者会見で「従来のわが国の主張を改めて裏付けるものだ」と強調した。

資料は、米政府がサンフランシスコ講和条約の起草段階で、日本の領域に関するオーストラリア政府の質問に答えた文書。

https://news.livedoor.com/article/detail/17061307/

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568170151/

2: 2019/09/11(水) 11:49:52.94
歴史は変えられないんだよ
3: 2019/09/11(水) 11:49:56.29
ミスリードの罠だらけだよな。

N国立花
『竹島は日本の領土なのに韓国に占有されている。これには当てはまらないが、日本の民法で土地を20年背占有していれば所有権を主張できてしまう例もある。
領土問題を処理する場合も国際紛争解決にこのような考え方を適応されてしまう恐れがある。日本政府は早く問題の解決ができるように竹島問題をちゃんと議論して、
韓国と交渉していくようにする必要がある。そのための問題提起として丸山議員は「戦争」発言をしただけである。問題解決のために竹島を韓国に与えるという方策
すらある。竹島問題を議論をしていくことがタブー視される現状の方が問題であり韓国の思うつぼである。』

マスゴミ
『N国・立花代表、竹島の領有権は韓国にあると主張』

わざとだよ。

7: 2019/09/11(水) 11:51:09.34
>>3
メディアに騙されるところだった
次も、取り敢えずN国でいいや
22: 2019/09/11(水) 11:54:25.22
>>3
なるほど
マスゴミの捏造だったのか
36: 2019/09/11(水) 11:57:48.05
>>3
丸山の発言に反対している奴らの言うことを聞くと、あまりのアホさに絶句する。
「戦争しなければ取り返せないんじゃないか?」を「戦争しろ」に勝手に脳内解釈したのみならず
その「戦争しろ」を「何の準備もなしに今すぐ戦争しろ」と勝手に脳内で思い込み
「そんなこと不可能だろ!」とわめいているわけ。

戦争は散々準備と交渉を重ねてきて最後に実行するものだ。
結局、戦争反対と喚いている連中こそ、戦争のことを何も知らない。

52: 2019/09/11(水) 12:01:14.50
>>36
実行不可なことを提案するような議員は要らねってことだバカ
おまけに現法制下では戦争が禁じられてる
それをやるにはまず改憲してからだと安倍らも苦労してやってるのに、
「戦争しかない」 なんてストレートにガキのごとくわめいたわけだ
迷惑でしかないな
84: 2019/09/11(水) 12:07:21.39
>>52
ほれ、既に曲解している。
丸山は「戦争して取り返すしかないんじゃないか?」と聞いただけで
「戦争しかない」なんて一言も言ってないぞ。
71: 2019/09/11(水) 12:05:42.12
>>3
はっきり韓国の領土と言ってるわ
https://www.youtube.com/watch?v=H52ffb

●UOx2A
4: 2019/09/11(水) 11:50:02.13
韓国は観念して早く出て行けよ
9: 2019/09/11(水) 11:52:12.83
だったらなんで実効支配を許してたんだっつー話で
そこらへんの裏事情頼む
27: 2019/09/11(水) 11:55:11.18
>>9
裏事情も何も
当時も今も攻撃されないと何もできない
無人島に上陸して居座っても何もできない
特に昔は警官が発泡しただけで大騒ぎなんだから穏便に済ます以外方法が無い
11: 2019/09/11(水) 11:52:24.86
なんだまともなニュースじゃん
13: 2019/09/11(水) 11:52:33.74
そりゃそう国際裁判で竹島は日本の領土って認められただろw
68: 2019/09/11(水) 12:04:35.24
>>13
お前嘘ついてる自覚あって日本に成り済ましてるだろ
14: 2019/09/11(水) 11:53:01.53
実効支配されてんのに悠長なこといってて草
15: 2019/09/11(水) 11:53:18.51
そんな古い話意味ないだろ
今の米国はなんて言ってるよ
日本領だなんて一言も言わない
日韓で解決しろって言ってるだろ
23: 2019/09/11(水) 11:54:26.82
>>15
ああ

こういう発想の狂人にはどんなに正しい道理を説明しても理解できない

53: 2019/09/11(水) 12:01:34.05
>>15
いや、解決に一歩前進だ。
16: 2019/09/11(水) 11:53:21.96
書類はべつにして実効支配されてるだろ
書類が有効で通じるなら韓国にどいてもらえ、どかせよ
できないなら意味なし
17: 2019/09/11(水) 11:53:25.99
そうだよ、アメリカは日本領土と知りながら、李承晩に盗らせたんだよ。

領土問題を作り出すためにね。

19: 2019/09/11(水) 11:53:37.05
>>1
当たり前のことを何度も強調しないといけない状況が異常

コリアンの主張が異常だってこと

20: 2019/09/11(水) 11:54:08.01
日本は米軍に上陸許可を与えました

米軍の上陸に紛れて奪還する作戦

21: 2019/09/11(水) 11:54:15.63
韓国が実行支配してるんだから意味ないよ
24: 2019/09/11(水) 11:54:41.90
国際裁判所へGO
25: 2019/09/11(水) 11:54:42.12
>>1
韓国:「竹島を奪ったった、このまま占拠すれば竹島は韓国のものニダ」

国民:「安倍首相は防衛しろや、自衛隊出動させて竹島包囲しろや」
安倍首相:「竹島は韓国のものだから防衛しないわ」

安倍内閣=民団の別働隊
http://imepic.jp/20190901/198310

安倍内閣=日韓議員連盟本部

内閣総理大臣 安倍晋三(日韓議員連盟)
内閣官房長官 菅義偉(日韓議員連盟)
総務相 高市早苗
法務相 河井克行
外務相 茂木敏充(日韓議員連盟)
財務相 麻生太郎(日韓議員連盟)
文科相 萩生田光一(日韓議員連盟)
厚労相 加藤勝信(日韓議員連盟)
農水相 江藤拓
経産相 菅原一秀(日韓議員連盟)
経財相 西村康稔(日韓議員連盟)
国交相 赤羽一嘉
防衛相 河野太郎(日韓議員連盟)
五輪相 橋本聖子
IT担当相に竹本直一(日韓議員連盟)
1億総活躍担当相 衛藤晟一

26: 2019/09/11(水) 11:55:08.41
国家間の約束を守らない国だからこの情報が公開されたところでどうという事もあるまい
29: 2019/09/11(水) 11:55:24.50
竹島が韓国領でなければ困るのかのごとく日本のテレビでは一切報道なし
国民の関心もほとんどなし

もうあげちゃったら?

32: 2019/09/11(水) 11:56:23.13
>>29
老人しかテレビ見てないよ
45: 2019/09/11(水) 11:59:20.05
>>29
竹島が日本領だと困るのは
実は安倍政権なんだよね
だって、日本領と明確な証拠が出てきちゃったら
国民からなんで今の状態を放置してんだ、無能安倍と
安倍は国民からせっつかれる
30: 2019/09/11(水) 11:55:38.09
ロシアと中国が違うっていったら日本の負け
34: 2019/09/11(水) 11:57:19.03
1950年が日本領なのはそれはそうだろとしか言えない
1952年に韓国が日本から取り戻したのだから
40: 2019/09/11(水) 11:58:30.47
>>34
不法占拠を認めるのかw
50: 2019/09/11(水) 12:00:20.51
>>34
×取り戻した
○奪い取った
59: 2019/09/11(水) 12:02:49.44
>>34
「取り戻す」と「奪い取る」は韓国語では同じ意味なのか?
82: 2019/09/11(水) 12:06:55.46
>>59
つーか韓国人のオツムでは2つを混同してるんだよ。
そりゃ強姦が多い民族だというのも頷ける。
合意の有無とかそもそもの領有権が日本国にあるという事実とか基本的なことが韓国人には「よくわかんない」「さっぱりわかんない」んだし。
35: 2019/09/11(水) 11:57:28.05
証拠無しの韓国
証拠有りの日本
37: 2019/09/11(水) 11:57:57.19
じゃあ竹島にいる奴ら全員撃ち殺していいな
48: 2019/09/11(水) 12:00:03.73
>>37
いや、逮捕するんだよ
不法入国で
38: 2019/09/11(水) 11:58:07.02
こないだ韓国竹島で軍事演習してなかったか
正式に竹島が日本の領土ならあれやばいんじゃね
39: 2019/09/11(水) 11:58:24.50
実効支配してる国の物だよ
42: 2019/09/11(水) 11:58:46.74
はあ、竹島の日式典政府主催の公約を最初からなかったかのようにした安倍自民党が何言っんだ
44: 2019/09/11(水) 11:59:20.02
しかし誰も行かない
46: 2019/09/11(水) 11:59:38.50
日本領竹島 1905-1952
韓國領獨島 1952-

もはや韓国領である期間の方が長いから日本は裁判でも不利だねw

64: 2019/09/11(水) 12:03:43.00
>>46
じゃあ裁判しようやw
47: 2019/09/11(水) 11:59:38.63
「67年間かな、竹島は韓国が支配してるわけ。今さら返せって言えるか?」

立花さんさ、少なくとも日本の国会議員なんだから、こんな発言したらアウトだよwww

49: 2019/09/11(水) 12:00:12.08
>>1
外務省は手持ちの資料を全部出せよ?
事なかれ主義のクズばかりだから、波風立てたくなかった
どうせそんなことだろう?、ほんとに日本の国益考えているのかよ
56: 2019/09/11(水) 12:01:51.61
竹島を不法占拠している
外国人を不法入国で逮捕する
その際に抵抗されたので武力の行使をする
これは戦争行為ではなくて、自衛隊の任務の一つである逮捕権の行使であるので
憲法に違反していない

だからすぐにやれるのに、やらないのが安倍

58: 2019/09/11(水) 12:02:41.43
偉人の名言・・・
福沢諭吉「朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
新井白石「朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
The liar Corean !
The liar Corean !!

Takeshima is Japanese territory !!!!!!!!
「間抜けな噓つきチョン鮮人」は涎たらしてお漏らし・・・・・・・・!

60: 2019/09/11(水) 12:02:55.45
竹島不法占拠はサ条約違反なんてネラーの常識だろ
61: 2019/09/11(水) 12:03:13.40
>>1
NHKから国民を守るユーチューバー議員「竹島は70年間韓国が支配 日本が勝手に領土と言ってる 韓国にあげればいい」
NHKからどこの国民を守るんだ?ユーチューバー議員
62: 2019/09/11(水) 12:03:14.59
行ったら攻撃されるからな
もう島ごと破壊するか
第三国の所有にしてしまえばいい
63: 2019/09/11(水) 12:03:29.64
いずれ世界から消える
65: 2019/09/11(水) 12:03:44.53
1950年の時点では日本領
1952年に韓国が侵略して強奪
以降は韓国が実効支配

いくら韓国実効支配前の過去について日本領だった資料を発見しても無駄
侵略を許してさらに奪還せずに放置したんだから

まあすぐに軍事行動で奪還できない日本の国内情勢を韓国が利用したんだけどね

67: 2019/09/11(水) 12:04:30.98
そんなもんわかった上で占領しようとしてるんだろ
レッドチーム入りしちまえば中国が援護してくれると思ってるだろうし
69: 2019/09/11(水) 12:05:00.45
70年しか歴史がない韓国に古来(笑)からの固有の領土があるわけない
70: 2019/09/11(水) 12:05:21.62
トランプ大統領がツイで

竹島は日本の領海の島、日本固有の島である!と発信した時点で

韓国は国際司法裁判所へ行くことなく負けが決定する

日本は提訴する必要もなく韓国は行く必要も無い

win-winとはまさにこのこと

72: 2019/09/11(水) 12:05:50.96
大昔の話

歴史は常に変動する

70年間も韓国に実行支配された、

いまならアメリカも韓国領と認める

75: 2019/09/11(水) 12:06:11.86
さて、なぜ安倍総理は竹島奪還に向けて行動しないのか?
77: 2019/09/11(水) 12:06:21.22
>>1
南鮮「で?…だからなに?現実として70年も占領し続けてるのはウリナラなんだが?返す気はないよ、何があってもな。で?どうするよ?どうするんだ金田!おい!!どうするんだ金ちゃんよぉ~~!!」
78: 2019/09/11(水) 12:06:26.04
韓国のものになるだろ支配して人が動いてるじゃんか
日本はなにかしてるのか?遺憾ですってか
79: 2019/09/11(水) 12:06:34.45
実質支配はあっちだから
安倍ちゃんしっかりしてよ、頼むよ
80: 2019/09/11(水) 12:06:39.69
戦後処理の決定事項だからね
敗戦国である日本の領土は定められたんだから覆すわけにいかない
覆そうとする韓国は侵略者、歴史修正主義者
83: 2019/09/11(水) 12:06:56.57
実力行使のお許しが出たって話ですか?
85: 2019/09/11(水) 12:07:22.96
アメリカ次第なんでアメリカと交渉するカードをいくつ用意できるかに尽きる。アメリカは極東は今のまま、朝鮮人が日本にたかろうが知るかってスタンスだから。
86: 2019/09/11(水) 12:07:30.71
たぶんだけど100年占領が続けば韓国の方から
国際司法裁判所へ行きましょうと言う風になると思う
時間稼ぎだな
87: 2019/09/11(水) 12:07:53.18
韓国とN国は同じ穴のムジナってことか
丸山も竹島行く行く詐欺とかやって嘘ばっかついてるしな
88: 2019/09/11(水) 12:08:32.34
日韓友好とか「ほざいている奴は正直、馬鹿かマゾの類じゃないかと思う。
朝鮮は明らかな敵国であり敵性民族だよね。
アメリカなんかでは朝鮮系米国人の嫌がらせも酷いよね
89: 2019/09/11(水) 12:08:44.93
サンフランシスコ条約の起草段階で、連合国間で意見を交わすのは
当たり前の話
条約施行後に日本領土と発言してるのでなければ無意味
91: 2019/09/11(水) 12:08:54.17
うむ!竹島は日本領!独島は韓国領!これで問題は解決ニダッ!
竹島と言う島がどこにあるかは知らないが、竹島は日本領と言う事でOKニダッ!
94: 2019/09/11(水) 12:09:37.70
分かりましたか?韓国人のみなさん
95: 2019/09/11(水) 12:09:40.20
>>1
ほら、やっぱり韓国は日本の敵だったじゃん
嘘をつくことをなんとも思わない、薄汚い基地外国家韓国と日本がまともに付き合えるわけがない
とっとと国交断絶すべき
96: 2019/09/11(水) 12:09:46.55
南朝鮮さんまた敗北か(´・ω・`)
97: 2019/09/11(水) 12:09:57.97
韓国が納得しなければ過去の合意も条約も無意味なのです。
すなわち神は韓国なのであります。
98: 2019/09/11(水) 12:10:12.34
返してもらおうか
100: 2019/09/11(水) 12:10:33.53
日韓基本条約締結の時に
竹島は現状維持ということで棚上げにされた
なのに棚上げにされたはずの竹島に国会議員や大統領が上陸して
韓国領土だと宣言しているんだから、韓国側が棚上げをなし崩しにしている約束を反故にしている行為
ましてや昨今の徴用工請求権訴訟判決やら、日韓合意を反故にした慰安婦像などなど
韓国がその気ならば、日本もいつまでも棚上げにするという約束はもう無くなったと認識をして
竹島を不法占拠している外国人勢力を逮捕してしまえばいいんだよ